朝を制するものは1日を制する

昨夜寝るのが遅くなってしまい、6時に起きるつもりだったのに起きたのは7時。ロケットスタートで予定通りMacBookに開発環境を構築する。しかしすぐに子どもたちが起きてくる。一気に集中力が低下する。その上、iPhone 7が発表されたことに気がついて、ついつい記事を読みふけってしまう。こうなると完全にリズムが狂う。とりあえず経理を終わらせて、オフィスに向かう。そして以前の通りの感じで仕事を進める。ここ2日間はロケットスタートが効いていたので、ふつうのペースで仕事をしているとすごく生産性が低く感じてしまう。

毎日スクワットを300回やっているのだけど、最近フォームが崩れているようで膝が痛くなってきた。やっている間はなんともないのだけど、翌朝外に出ると微妙に痛む。回数も多すぎるのだろうか。でも確か300回と書いてあったような。まあ、そんな調子で朝歩いていてもスッキリしない。寝るのが遅かったせいで頭も体も重たい。でもこの失敗ではっきりした。就寝時間を死守する。そうして朝を制すれば、1日中高いパフォーマンスを発揮することができる。というわけで、寝る。

気晴らしに「坂本ですが?」を読んでた。

坂本ですが?コミック1-4巻完結セット

坂本ですが?コミック1-4巻完結セット