プチ社会復帰

8月くらいから日中ひたすら眠くなるという症状が出ている。最近は朝のロケットスタートのおかげで調子がよかったのだけど、土日にスイッチを切ったらまた眠たくなる。疲れがたまっているのか、異常に眠たい。何も手につかずに、ただただ寝て過ごす。寝れば寝るほど体が重たくなって、寝すぎて逆によくないのかもしれないと思いながら。

 

そんな感じで土日を過ごしたので、今日は祝日だけれどプチ社会復帰。朝から軽く仕事をする。昼を食べたら買い物に行くついでにカフェで物書き。noteにエッセイを公開する。さらに思い立ったが吉日。オフィスからマイクを取ってきて、長女をゲストに迎えてPodcastの収録をする。声も悪い、しゃべりかたも悪い、トークスキルもない、機材の扱いにも慣れていない、と最低品質の回となったが、これからどうやっても改善されるだろうから第1回目はこれでよしとする。

 

一昨日は「クアイエットルームにようこそ」を観る。まったく予備知識がなく観たのだけど、当たりだったと思う。同じ内容でかなりダークな映画も作れそうだが、うまくコミカルさをミックスしてバランスを取っていた。