読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

出費は続くよ

日記

プロジェクトの終了日が近いので、残タスクの洗い出しと今回やるかやらないかの線引きをする。このへんの管理は僕の範疇ではないのだけどクライアントが動かないので代わりにやる。さらにクライアントのクライアントと直接メールのやり取りをする。これも本来は僕の仕事ではない。当初の取り決めよりも稼働し過ぎている気がするのだけど、次につながればと前向きに取り組む。

 

 

下準備をしていたエッセイを仕上げてnoteに投稿。さらに自社サイトのコラムも書き上げる。いまいちうまく書けていない。アウトラインにしたがって書くよりも、流れに任せて書くほうがおもしろみが出るのかもしれない。完全に流れだけでは書きたくないので、このバランスを取る方法を模索しなければ。ロッテリアでランチの後にこもってデブサミ福岡で話す内容を決定する。10分間の使い方が難しい。

 

 

コンビニで国民年金の未払い分をまとめて払う。約10万円。iPhone 7 Plusが欲しいなんて言っていられない。さらに銀行のATMで学校徴収金を3人分振り込む。出会い系アプリのマッチングが成立したのでメッセージをやり取りするために有料プランに申し込む。ガチ目のサービスなので結構高い。もっとマッチングが成立しないとコスパが悪すぎる。

 

 

iPhoneの外部マイクについて調べる。やはりMV88がよさそうな気がする。先日買ったiQ7より1万円高いのだけど、確かに音はいいし専用アプリも高機能だ。ただ出費が続いているので、iQ7でなんとかならないかとアプリ側でいろいろと試してみる。それと気がついたのがiQ7のアプリだと直接SoundCloudにアップロードすることができるが、それができるアプリは少ない。音もそこまで悪いわけではないし、もう少しiQ7を使ってみることにする。