読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子どもたちの習い事とiPhone 7

3時ごろには家にいなければならなかったので、オフィスには行かず自宅で仕事をする。天気がよかったので仕事の合間に洗濯をする。カーネル・サンダースの誕生日ということで、ランチはケンタッキーフライドチキンへ。誕生日なのでセットにチキンを追加する。しばらく考え事をして帰ろうと思っていたのだけど、アイスコーヒーを飲んでいたら寒すぎて店を出る。空きテナントを探しながら帰っているとすぐに4件見つかる。調べてみたところ家賃は月20万円ほど。かなり広いので誰かとシェアできたら考えてもいいのかも。この辺りは立地がいい。

 

3時過ぎに公民館に行き、子どもたちを待つ。三女は約束を忘れて帰宅してしまったらしい。長女と次女と一緒にアート系の教室を見学させてもらう。その後、英語教室の先生とも話をする。やっぱり英語を習わせたいという気持ちが強くなる。海外のゲームをしたりアニメを見たり、外国でしか売っていないものを買ったり。子どもたちにメリットを伝えるが、ピンとこないようだ。結局、毎月マンガを買うこと、英語のアニメを30分見ていいとうことで納得させる。無理やり通わせるつもりはないのだけど、嫌だというのはとりあえず体験してからにしてほしい。再来週、みんなで見学に行くことにする。

 

公民館にいる間に4時になったので、Appleオンラインストアへのアクセスを試みる。なかなか購入ページにアクセスできない。20分ほどしてようやくiPhone 7を注文することができた。あとから知ったのだけど、ジェットブラックは入手困難だったらしい。無難にふつうのブラックにしておいたので当日Apple Storeで受け取れそうだ。今年に入ってから散財が激しくて、iPhone 7も躊躇なく購入してしまった。満たされない思いを買い物で埋めようとしている感じがある。生活改善にお金の使い方も含めることにする。

 

レンタルして観ようと思っていた「きいろいゾウ」がプライムビデオにあがっていたので、現実逃避に観てから寝ることにする。

 

きいろいゾウ [DVD]

きいろいゾウ [DVD]